【PR】≫



季節を楽しむ

カテゴリー



宵々山の日、毎年四条通りが歩行者天国になり、1日だけのエビスバーが登場します。

この日だけは、舞妓さんも芸妓さんも気軽にお話ししてくれます。

人混みが苦手だけど、楽しみのひとつです。



そして、今年初めて鉾が動いているのを見ました。

河原町が閉鎖されているので、少し四条通りよりも下がった所から見ていました。

意外に何だか感動。

恐るべし1000年の歴史です。



暑い暑い京都ですが、少し楽しめるようになって来た日々です。









痩せるのか⁉️

カテゴリー



今朝、蝉の声を聞きました‼️

苦手な夏がやって来ます。



先日、亀岡にあるプルーンの木さんに行って来ました。

ナビがないとたどり着けない場所ですが、綺麗に手入れされた庭が素敵でした。

お店の方も素敵。ターシャの様なお母さんがいらっしゃいます。

また、行ってみたい‼️



リンパドレナージで、痩せるのか?

残念ながら痩せません。

むくんだ足などは、スッキリします。

なので、むくみには効果的ですが、食事と運動を取り入れないと痩せません。

この時期は、むくみやすので、セルフマッサージも取り入れて下さい。

サロンに来られた方には、マッサージの方法もお知らせしています。



※広告業者様
大変申し訳ありませんが、お電話を頂いてもご要望に応じることが出来ません。
今後一切のお電話をお断り致します。




リンパドレナージについて

カテゴリー



最近、リンパドレナージを受けて頂く方が増えて来ました。

乳がんや子宮がんの手術後、リンパ浮腫になった方に行う手技ですが、それ以外の方にもさせて頂いています。

夕方になると足がむくむ、何となくだるい、イライラする。という方にはぴったりです。

マッサージの様に筋肉に働きかけるのでなく、皮膚のすぐ下のリンパの流れだけを促します。
オイルなどは使わず、手のひら全体を皮膚に密着させ1〜2秒に1回ゆっくりとずらしていきます。とてもソフトでゆっくりとした手技なので、リラックスにはもってこい。
でも、刺激が欲しい方は物足りない。そんな感じ。
早い人は、大きなリンパ節を刺激する準備段階から、お腹がぐるぐる動き始めて、終わった後は、かなりのデトックスを実感されます。

私のオススメは、サロン近くの酵素風呂「古都のしずく」さんで身体を温めてから受けて頂くとより効果的。(勝手にオススメ)

リンパ浮腫の方は、口頭で構いませんので主治医の許可を得てお越しください。
また、受けていただけない場合もありますので、お電話でお問い合わせをお願いいたします。

次回は、よく質問される、リンパドレナージで痩せるか?について書きます。




基本、能天気

カテゴリー



ラインが全てダメになったけど、何とかなるもんです!



先日の満月、綺麗でしたね。

ちょっと、小さめでぽっかりと東山から上がって来ました。




四月から、サロンの仕事と並行して、医療相談も始めました。

今やパソコン上には色んな情報が溢れています。

100人の人がいたら100通りの考え方があります。

それぞれの生き方、考え方。

毎日、本当に楽しいです。あー今日も1日楽しかった〜〜と、眠りにつきます。


西洋医学、代替療法など、それぞれのいいとこ取りをして、最終的にはご自身の納得する選択のお手伝いを目指しています。

自由に色んな事が選択できる時代です。

先日、89歳の女性が言われた言葉、「欲しい情報を求めたら、ちゃんと手に入るのね!」

まさにその通りだと改めて感じています。





人ごとだと思っていました

カテゴリー



昨日、突然にラインが使えなくなり、全てのデータが無くなりました。

これが、世間で言われているアカウント乗っ取りなのでしょうか。

なので、ラインで繋がっていた方とは、連絡が取れません。

まさか自分が………

こんな事になるなんて………

しばし呆然……




でも、スッキリとした感じ。不思議です。












続 セドナ

カテゴリー



セドナに着いた翌日は、川へ向かいました。

水の流れる音と鳥の声しか聞こえない。

イメージ通りの場所で、かなりの時間ここにいました。

セドナは、そこにいるだけで本当に気持ちのいい場所でした。







セドナ

カテゴリー



FBで過去の記事が上がって来て、2年前はセドナへ行っていました。

仕事を辞めて、時間が沢山あり格安チケットで24時間かけて出かけました。

空港からホテルへ向かう道中は、真っ暗闇で大雨の中、雷もなっていて。

周りの景色は何も見えず。

やっとホテルに着いて、取り敢えずベットに入った事を思い出します。



翌日、カーテンを開けると写真で何度も見ていた景色が広がっていました‼️

感動でひとり旅の不安も一気になくなり、存分に楽しみました。

初めてのひとり海外。

今振り帰っても、つい最近のことの様です。

あー、またどこかに行きたくなって来ました〜〜





蛍の季節

カテゴリー



蛍の季節ですね。

見に行かれましたか?

随分前に、鹿ケ谷に住んでいた事があり、この時期は哲学の道によく行っていました。




いつの間にか、紫陽花も花を付け、いよいよ梅雨が近くまで来ているようです。

晴れて気持ちのいい日々を大切にしたいですね。


本日は、研修の為お休みさせて頂きます。
新たな知識を得て、皆様に還元致します。







ありがとうございました

カテゴリー


上賀茂手作り市、テントがなかったので暑かった〜〜

そんな中、探して来ていただいた方。マッサージを受けていただいた方。

本当にありがとうございました。

また、抽選に当たったら、どこかの手作り市に参加したいと思います。

よろしくお願いします!







京都タワー

カテゴリー │飲食店



日中は真夏の暑さですね〜

という訳で、京都タワーのビアガーデンに行って来ました‼️

ビアガーデンも床も梅雨入り迄が、とっても気持ちいい。

蒸し暑いのに何で好き好んで外で食事をするかわからない派。

だから、もう今の時期を思う存分楽しんで来ました。

夕暮れ前の京都タワーからの景色を楽しみ。

途中からは、景色などそっちのけでしたが………

ビアガーデンにありがちな、まずい食事でなく。ここ、オススメです‼️

開店と同時に入って、蛍の光が流れるまで楽しんで来ました。


京都タワーの一階も改装されていて、今度ゆっくりと行ってみようと思います。





Lignアロマトリートメント&リンパドレナージ 京都 四条河原町から徒歩6分(詳細はご予約時にお伝え致します) 090-3869-4491( 出られないことがありますので、メッセージを残して下さい。折り返し、ご連絡致します) 女性限定サロンです。 lign.aroma@gmail.com アロマトリートメント 90分 10,000円 RESERVA予約システムから予約する リンパドレナージ 90分 10,000円 RESERVA予約システムから予約する 出張 京都市内2,000円 京都市外 別途交通費実費